朝のこと


目を覚ますと、まずは水を飲む。きっと眠っている時に口を開けているのだろう、口内が乾いている。鼾もかいているのかもしれないが自分ではわからない。
ペットボトルの水をコクコクと飲んだあとはトイレへ。

大きく伸びをしながら朝の準備をする。
仕事に行かなければならない、嫌だな、仕事なんて…。毎朝頭にもたげる思いだ。別に待遇が悪いわけでも人間関係が悪いわけでもないがただ単純に面倒なだけなのだろう。ある意味恵まれているのかもしれない。


恐ろしく少なめの朝食を摂り、箱買いしている缶コーヒーを箱から取り出してよく振ってから飲む。
そして、仕事着に着替えた後は仕事に行くまでの時間椅子に座ってスマホをいじる。