筋トレはメンタル良くなるって聞いた

筋トレとメンタルの関係性についてここ最近しらべていました。
(信憑性があるかはわからないけど)

精神的にも肉体的にも健康になりたいと思うようになったのは去年くらいから。
で、調べた結果、筋トレはメンタルもよくなるみたいです。

僕が調べた限りの情報だと、筋トレや運動をすることにより代謝がよくなります。そして筋肉も付きます。
筋肉が付くと内臓が元気になります。(筋肉によって内臓は支えられているって聞いた。誰かから)

内臓(主に腸)が元気になると、セロトニンというホルモンを正常に分泌し始めます。
セロトニンは幸せホルモンといわれており、精神を安定させたり気分を良くしてくれるみたいです。
正常にセロトニンが分泌されていれば、多少の嫌なことやストレスにも強くなるって話です。

じゃあ、別に筋トレじゃなくても腸活みたいなことでいいんじゃないの?って思ったでしょうけど
それでも全然いいと思います。ただ筋トレや運動することで腸活にもなるのでお得ってだけの話です。

「いや、筋トレとかどうせしんどいでしょ?」って思った人、僕もまさにソレです。
なので今現在、超簡単で毎日できる筋トレを探しているところです。
一番はジムとかに通うのが良いんでしょうけど、僕はめんどくさがりなので家で簡単にできる方法を探してるわけです。

今の所やっているのは浅めのスクワットを高速でやるってやつです。
しかも毎日ではないです。できれば毎日やったほうがいいんですけど、「やらないよりはやった方がいい」くらいのスタンスです。
なるべく多くやるように心がけてはいますが、続けられなくなったら意味がないので緩くやっています。

あと、もちろんですが食事にも多少気をつかってますよ。